トップページスタッフブログ > 《実施後レポート》昆虫切り紙をつくろう!

スタッフブログ イベントのお知らせや現場の声をビッグバンスタッフがお届けします。

《実施後レポート》昆虫切り紙をつくろう!

  • [2017年7月30日]
  • みなさん、こんにちは!
    スタッフの とよ です♪

    今日は7月2日に実施した『ハサミでチョキチョキ☆昆虫切り紙をつくろう!』の
    様子を公開します。

    昆虫切り紙は、7月17日に終了したパネル展
    "なんでも1番ランキング"の全館展示関連イベントとして
    エントランスで実施しました!




    お写真はこちら↓

    IMG_0495-h.jpg

    実は少し立体に出来上がる、切り紙なのです。
    立体になる分、切る時の紙が長くなっていたりと
    難しい部分があるのですが。
    ハサミを器用に使いこなしてくれた子が!
    すごい!とカメラをパシャリ☆させてもらいました。




    IMG_0500-h.jpg

    真剣に丁寧にカブトムシを切ってくれた女の子。
    世界に一つだけの切り紙ができました!
    笑顔も素敵でした♪



    IMG_0501-h.jpg

    どこから切れば切りやすいかな?
    小さな子も頑張って切ってくれました。仕上がった時には、
    大満足の笑顔を見せてくれましたよ!


    IMG_0502-h.jpg

    切り紙もカメラも気になるね!
    あっち向きでも、ポーズがかわいいので公開しちゃいます(笑)



    IMG_0505ーh.jpg

    凝った葉っぱを自分で考えて、切り抜いて、
    クワガタと一緒にケースに入れてくれました!
    とっても上手!!



    カブトムシ、クワガタ、ザリガニから選んで作れる、
    昆虫切り紙は大好評のうちに終了しました。


    切り紙好きの私による1日限りの企画でしたが、
    これをやりたくて来たよ!と言ってくださった方もいらして、
    感激です!!
    作り終えた後も、喜んでいただき、
    予想以上の反響にびっくりでした。

    また、楽しい企画を考えてみますね☆
    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

    夏休みに突入した今も、子ども劇場でのビッグバン遊園地や工作ワークショップ、
    お菓子作り体験と楽しい企画が盛りだくさんですよ。
    実施日など詳しくはビッグバンホームページのイベントをご覧ください。

    ぜひ、遊びに来てくださいね!
    ビッグバンで待ってまーす♪













このページ先頭へ