トップページスタッフブログ > クリスマスケーキづくりを実施しました☆

スタッフブログ イベントのお知らせや現場の声をビッグバンスタッフがお届けします。

クリスマスケーキづくりを実施しました☆

  • [2015年12月28日]
  • みなさん、こんにちは!キッチン担当 とよ です♪
    今年も残すところ、あとわずか......いかがお過ごしでしょうか。

    スペースキッチンでは先日、クリスマス特別キッチン
    "クリスマスケーキづくり"を実施しました。
    毎年実施している、講師の先生をお招きしての親子ペア参加のケーキづくり。
    事前申し込み制なのですが沢山のご応募を頂き、抽選となりました。
    ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました!


    今日はクリスマスキッチンの様子をレポートします。
    講師のなかなが先生が、この特別キッチンの為に
    美味しいケーキを考えてくださいました!
    ぱくっと食べると、ふわっふわのココアスポンジにチェリーのコンポートの甘みが
    お口いっぱいに広がるかわいいケーキ♪先生すごい!!

    さて、参加してくれた子たちはどんな風においしいケーキを作ってくれたのかな☆
    実施のお写真はこちら↓

    27-12-1.jpg

    親子で力を合わせて作っていきます。


    27-12-3.jpg

    焼き上がったスポンジをカット。


    27-12-5.jpg

    仕上げのかざりつけも慎重に。


    27-12-6.jpg

    ケーキの完成!!かわいい!!


    27-12-7.jpg

    記念写真撮らせていただきました。ハイチーズ♪


    27-12-8.jpg

    先生も一緒にハイチーズ♪
    皆様、ありがとうございました!!


    スペースキッチンでは、毎年恒例となったクリスマスケーキ特別キッチン以外にも
    土・日・祝日にお菓子づくり体験のプログラムを実施しています。
    通常キッチンでは4才以上のお子様が参加対象で
    参加費は1人300円くらいである場合が多いです。

    クリスマス以外にも不定期で特別キッチンの実施があったり、
    お菓子以外の体験プログラムの時もありますので、イベントスケジュールを
    チェックしてみてくださいね。

    ちなみに来年、ビッグバンは1月2日から開館します。
    スペースキッチンでは1月2、3日は親子ペア参加でのおうどん作り。1月9日(土)からは
    コロコロ♪*おまんじゅう*づくりを実施します。
    詳細はビッグバンホームページのトップページ→イベント→スペースキッチンを
    ご覧下さい。

    では、みなさま。よいお年を!!


このページ先頭へ