トップページスタッフブログ > スタッフのつぶやき一覧

スタッフブログ イベントのお知らせや現場の声をビッグバンスタッフがお届けします。

スタッフのつぶやき の一覧

    「ビッグバン遊園地であそぼう!!」開催中

    • [2017年8月18日]
    • こんにちは。

      スタッフのもりたです。


      こども劇場では、

      7月19日より「ビッグバン遊園地」を開催しております。


      毎日、たくさんのお友達が、

      キリンに乗ったり、ゾウに乗ったり、

      大きなすべり台や風船の部屋など、

      たくさんの遊具で遊んで、

      素敵な笑顔を見せてくれています。


      blog1.jpeg



      ここで安全を見守る遊園地スタッフは、

      みなさまに、より楽しい空間を作ろう!と、

      「たくさんの星の前をビッグバン・トレインがを走ったら、素敵な思い出写真が撮れるかな?」

      という思いから、隙間の時間に、たくさんの星を作り、飾っています。

      時折、小学生インターンシップのお友達に星を作ってもらったりもしています。

      こうして、少しづつ星が増え、

      ビッグバントレインの背景は、そろそろ満天の星空というところでしょうか。


      blog2.jpeg




      「ビッグバン遊園地」は8月31日(木)までの期間限定開催です。


      夏休みもあとわずかとなりました。

      夏休み最後の思い出作りにどうぞお越しください。

      遊園地スタッフ一同、心よりお待ちしております。





    大掃除をしました!!

    • [2017年7月18日]
    • こんにちは!スタッフのスギノです♪


      本日は休館日を利用して、大掃除をしました!!

      IMG_6048.JPG
      巨大ワニの背中に誰かが?!
      本当は乗れないのですが、お掃除の時は特別。
      マチカネワニくんもキレイになって喜んでくれているかな〜♪


      IMG_6040.JPG
      こちらは入館エントランス。
      入り口がきれいだと気持ち良いといいですよね♪

      IMG_6046.JPG

      スペースキッチン☆
      大人気メニュー続出のキッチン。おいしさだけでなく、衛生面もしっかり考えられています!

      IMG_6042.JPG

      遊具の塔のヘルメット、定期的に洗っていますよ〜!

      普段なかなか手の届かない箇所など掃除することができました。
      夏休みにむけて、ビッグバンも準備完了!

      みなさまのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております!
      みんなの元気な声が聞けるの、楽しみだな〜♪







    ☆七夕☆

    • [2017年6月28日]
    • こんにちは!
      スタッフのスギノです♪

      今年もビッグバン2Fに七夕の笹を飾っています♪

      IMG_5898.JPG

      短冊とこよりも置いていますので、是非願い事を書いて飾ってくださいね☆


    祝!!開館18周年を迎えました♪

    • [2017年6月23日]

    • パンパカパーーーーン!!!
      本日6月23日でビッグバンは開館18周年を迎えました!!
      これもご来館の皆様をはじめ、地域住民の方々、関係者の方々、たくさんの方に支えていただいたおかげでございます。厚く御礼申し上げます。


      そんなめでたい今日!
      ビッグバンではスタッフでビッグバンの新しい旗のお目見え式をしました♪

      ジャジャンッ!!

      IMG_0469.jpg

      館長です♪

      みんなで記念撮影もしました♪
      IMG_5865.JPG
      間近で見るととっても大きな旗ですね〜!



      IMG_0474.jpg



      IMG_5869.JPG
      残念。風がなくてなびきませんでした・・・。

      ビッグバンのキレイになった旗、ぜひご覧ください♪


      そしてそして!!
      開館18周年を記念して、本日23日より特別パスポートの販売が始まりました〜!!!
      8/31日まで何度でも使えて、しかも2回ご来館いただいたら元がとれる・・・!!
      パスポート料金は大人2,000円、小・中学生1,600円、幼児(3歳以上)1,200円、65歳以上の方は証明書のご提示で半額、障がい者の方は手帳等のご提示で半額です。

      パスポートの作成には本人様の顔写真撮影が必要です。

      是非この機会にお得なパスポートでビッグバンでの夏休みを満喫してください♪


      今後ともビッグバンをよろしくお願いいたします(^ ^)






    桜がまもなく満開♪

    • [2017年4月 6日]
    • こんにちは!スタッフのスギノです♪

      みなさまお花見はもうされましたか??
      ビッグバンの前の桜並木はこの暖かさでいよいよ満開一歩手前です!!

      明日から少しお天気が良くないようですが、ビッグバンでたくさん遊んでそして桜も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

      ビッグバン前の桜、おすすめでーす★☆


      IMG_5228.JPG



    1  2  3  4


このページ先頭へ