トップページスタッフブログ > イベントレポート一覧

スタッフブログ イベントのお知らせや現場の声をビッグバンスタッフがお届けします。

イベントレポート の一覧

    キョロキョロ貯金箱 実施中☆

    • [2017年8月 5日]
    • こんにちは!スタッフの佐野です♪

      8月に入っていよいよ夏本番!
      今日は夏休みの工作ワークショップ
      『キョロキョロ貯金箱』を紹介します☆

      ピンク・ブルー・黄・白の紙ねんどで貯金箱を作ります。
      まずねんどに絵の具をねりこんで色をつけます。
      こねこねしてるとだんだんと色がついてくるんですよ☆
      これがまた楽しいんです!

      ねんどに色がついたら型に貼っていきます♪そしてキョロキョロした目玉を貼ります!
      ブログ1.jpg
      ブログ3.jpgブログ4.jpgブログ5.jpg
      貯金箱の大きさは直径約10センチ、高さ約15センチで夏休みの宿題にもぴったりですよ♪

      『キョロキョロ貯金箱』8月31日まで毎日実施しています!
      みなさん是非ご参加ください!お待ちしてまーす☆

    《実施後レポート》昆虫切り紙をつくろう!

    • [2017年7月30日]
    • みなさん、こんにちは!
      スタッフの とよ です♪

      今日は7月2日に実施した『ハサミでチョキチョキ☆昆虫切り紙をつくろう!』の
      様子を公開します。

      昆虫切り紙は、7月17日に終了したパネル展
      "なんでも1番ランキング"の全館展示関連イベントとして
      エントランスで実施しました!




      お写真はこちら↓

      IMG_0495-h.jpg

      実は少し立体に出来上がる、切り紙なのです。
      立体になる分、切る時の紙が長くなっていたりと
      難しい部分があるのですが。
      ハサミを器用に使いこなしてくれた子が!
      すごい!とカメラをパシャリ☆させてもらいました。




      IMG_0500-h.jpg

      真剣に丁寧にカブトムシを切ってくれた女の子。
      世界に一つだけの切り紙ができました!
      笑顔も素敵でした♪



      IMG_0501-h.jpg

      どこから切れば切りやすいかな?
      小さな子も頑張って切ってくれました。仕上がった時には、
      大満足の笑顔を見せてくれましたよ!


      IMG_0502-h.jpg

      切り紙もカメラも気になるね!
      あっち向きでも、ポーズがかわいいので公開しちゃいます(笑)



      IMG_0505ーh.jpg

      凝った葉っぱを自分で考えて、切り抜いて、
      クワガタと一緒にケースに入れてくれました!
      とっても上手!!



      カブトムシ、クワガタ、ザリガニから選んで作れる、
      昆虫切り紙は大好評のうちに終了しました。


      切り紙好きの私による1日限りの企画でしたが、
      これをやりたくて来たよ!と言ってくださった方もいらして、
      感激です!!
      作り終えた後も、喜んでいただき、
      予想以上の反響にびっくりでした。

      また、楽しい企画を考えてみますね☆
      ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

      夏休みに突入した今も、子ども劇場でのビッグバン遊園地や工作ワークショップ、
      お菓子作り体験と楽しい企画が盛りだくさんですよ。
      実施日など詳しくはビッグバンホームページのイベントをご覧ください。

      ぜひ、遊びに来てくださいね!
      ビッグバンで待ってまーす♪












    『ぴよぴよ♪ひよこクッキー』実施中です☆

    • [2017年7月 3日]
    • みなさん、こんにちは!キッチン担当 とよ です♪

      スペースキッチンでは現在、『ぴよぴよ♪ひよこクッキー』というメニューを
      大好評実施中です☆
      先日、ひよこクッキーを作っている様子のお写真を撮らせていただきましたので
      公開しちゃいます。


      お写真はこちら↓

      IMG_8813-h.jpg



      IMG_8817-h.jpg



      IMG_8823-h.jpg



      IMG_8868-h.jpg



      IMG_8869-h.jpg



      か‥かわいい‥!!
      子ども達のつくるひよこさんは本当にかわいいです!!
      お顔の表現が豊かで毎回、新発見や感動があります。
      実施スタートして1か月目になるメニューですが、
      何度か作りに来てくれているリピーターさんもいるんですよ♪
      1人3ピヨ(?!)作ってお持ち帰りしていただけます。



      『ぴよぴよ♪ひよこクッキー』は
      6月3日(土)〜  7月17日(月・祝)までの土・日・祝日に実施します。
      まだ参加してないよっていう子も、また作りたい子も、どちらも大歓迎☆
      ぜひ、お越しください!


      ホームページのトップページ→イベント→スペースキッチンのページでも日程やお時間を
      ご覧いただけます。
      スペースキッチンでのお菓子作り体験のチケットは、午前中に売り切れてしまう日も
      ありますので、参加ご希望の方はお早めに1階インフォメーションにて
      お買い求めくださいね。

      ビッグバンで待ってます!






    《実施後レポート》トンボ玉づくり体験♪

    • [2017年7月 2日]
    • みなさん、こんにちは!
      スタッフの とよ です♪

      今日は先月、25日に実施したトンボ玉づくり体験の実施の様子を公開します。
      実は現在、ビッグバンの2階パネル展示コーナーで、『なんでも1番☆ランキング』という
      パネル展を実施中なのです。
      トンボ玉づくり体験は、〜いちばんのお気に入りをつくろう〜という
      全館展示関連イベントとしてエントランスで実施しました!

      お写真はこちら↓

      IMG_8851-h.jpg

      好きな色のガラス棒を選んで、小さな男の子が挑戦!職人のお姉さんが手を添えてお手伝い。
      どんなトンボ玉ができたというと‥。



      IMG_8854-h.jpg

      こちらが、出来上がってすぐに撮らせていただいたお写真!
      作業用の棒につけたまま、冷ましてるところです。
      小さなガラス玉の表面に、カラフルな模様☆
      とーってもきれいで上手に出来上がっていますね!!



      体験コーナーは大好評でした。
      お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪



    みちびきカウントダウン!!大阪代表として参加しました☆

    • [2017年6月10日]
    • こんにちは!!スタッフのスギノです♪

      先日6/1に準天頂衛星「みちびき2号機」が打ち上げられたこと、ご存知でしょうか??
      今回2号機打ち上げのカウントダウン映像に、ビッグバンが大阪の代表として参加しました☆

      撮影は2月に実施しました♪
      IMG_0020.jpg

      みんな元気よく声を出してくれたので、撮影は1発OK☆

      こちらからカウントダウン映像をご覧いただけます!


      「みちびき」の仕事は正確な位置を知らせることと、緊急時・災害時にはみんなに役立つ情報を伝えること。
      「みちびき」について下記URLよりご覧いただけます。
      みんなのみちびきHP:http://michibiki.space/

      参加してくれた皆さまありがとうございました♪



    1  2  3  4  5  6  7  8  9


このページ先頭へ